SSブログ

あけましておめでとうございます

image.jpg
年末は風邪をひいてしまい寝込んでました。
何とか回復し、新しい年を迎えることができてよかったです。

新年の抱負は、

素敵な我が家を完成させること!

です。

長くて短い打ち合わせも終わって、着工も始まり、

「あとは職方さんにお任せするだけ~」

というわけにはいきません!

残りの課題は、

①ダイニングの照明
②LD、寝室のカーテン
③家具
④引越し業者選定、引越し日の決定
⑤その他諸々…

がありあす。

①ダイニングの照明
テーブルの上にダクトレールをつけてもらって、ペンダントライトを何灯かつけたいと思っている照明。
今一番惹かれているのは、

img_scene_03.jpg

スガハラガラスさんの照明です。
職人さんが作った美しい一品で、温かみがあってほっこりする雰囲気が好きです。



決定打に欠ける点は、メンテナンスの難しさと安全性。
照明って必ず埃がたまる、、それが掃除しにくいのではないか?
ということと、ガラスなので地震などもしもの時、危険なのでは?
ということ。心配し過ぎですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも家族のことを思うと色んな事が気になります。

第二候補は、

ヤコブソンランプ.jpg
ヤコブソンランプ


ウッディで、おしゃれ。上記の心配も緩和されると思います。
これを選んだ場合は、多灯使いでなくなり
せっかくつけたダクトレールがもったいないということです。




②LD、寝室のカーテン
カーテンに関しては、やっぱりハイムさんでお願いしたいな。。。
なんて考えています。安くするために施主支給を選びましたが、
やはり素敵な質感のものとはなかなか巡りあえず。

まだ時間はあるので地道に探します。


③家具

2日から地元の家具屋さんに行ってきました。

シモンズさんのベッドがほしいとずっと思っていましたが、

ドイツのSCHLARAFFIAのノンスプリングマットレス
と出会い魅力を感じています。


スプリングがないことで、ギシギシ音もなければ、
Sを2台並べて使っても真ん中が痛くないという特性があります。

カッシーナの200万円のソファにも座りました(記念に笑)
見た目はまったく好きではありませんが、座り心地はとてもよかったです。


④引越し業者選定、引越し日の決定
未着手です。ハイムさんの紹介と自己手配どちらがコストパフォーマンスがいいか
要検討ですね。

⑤その他諸々…
植木のための水やりホースと、自転車の収納道具など細々したものを揃える予定です。


お正月気分を一新してがんばります!


ランキングに参加しました。
更新の励みになるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。