SSブログ

素敵なタイル、エコカラット [内装]

明日はとうとうクリスマスイブですね。
夕食のメニューをどうしようか考え中です。

さて、本題に。今回はエコカラットについてです。
展示場のインテリアで是非取り入れたかったのがエコカラットです。

image.jpg
リクシルさんの室内用タイルで、消臭、調湿機能があります。

よく見かけるのが玄関の一面に貼られてるもので、
お家に帰ってまず目にする玄関、お客様への第一印象になるスペースにドーンと貼ることで、
アイキャッチの効果もあり、その特性である消臭機能で玄関の嫌な匂い対策にもなります。

我が家の間取りも玄関入ってすぐにちょうどいい壁があり、

ここはエコからっとでしょ!

と見積もりをお願い、


壁面の平米と、選んだタイルのグレードによって変わるので
打ち合わせですぐ金額はでないとのこと

後日インテリアさんから頂いた見積もりには

エコカラット代
147000円
と、想像していたより少し高め。

ローンの金額で悩み中の私達、
夫は

「エコカラットって何?いる?」

と反対模様。

私もどんどん上がる値段に弱気になっていて

「じゃあ、我慢する」

と諦めていました。

それが打ち合わせの後半になってやっぱり諦められない!
出来上がった家の中でここにはエコカラットがあったのに思い続けたくない、、、
面積を狭くすれば安くなるわけだし、リビングのテレビの後ろにしよう!と再検討を始めました。

夫もその頃には、やけくそ?なのか

「好きにしたらいいよ」

と言ってくれるようになり、営業さんにも

何百万上がるわけでないものは、やっておけばよかったと
だいたいのお客様が仰りますよ

と後押ししてもらい、最終エコからっとは採用することになりました。

お値段は、

94000円

パールマスクにしました!
image.jpg

ランドもよかったです。
image.jpg

面積が小さくなったことと、タイルの種類も変えたことでだいぶ安くなりました!

タイルがあることで、部屋のアクセントになって雰囲気がグッと変わります。

まだできあがってないので、使用感はわかりませんが、きっとお気に入りの場所になるはずです!


ランキングに参加しました。
更新の励みになるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。