SSブログ

クリスマスツリーの置き場 [内装]

赤ちゃんサロンや、保育園の開放に参加すると
季節感を満喫できますね。

先日製作で、リース作りをしてきました。
作っている間はバタバタで、
急いで仕上げないとと思った私はボンドの瞬殺貼りを実施。

貼り終わった後には、
そこら中からボンドがはみ出す始末。

これでも図工や美術の成績はよかったんですけどね笑

しばらくするとボンドが綺麗に乾き、透明になったことで
見事雑な仕上がりを隠してくれました。
ほとんどのお母さんが、丁寧に貼ろうとして時間内に終わらず、
最後はやっつけになっていました。

できたものがこちら↓
image.jpg
次は折り紙でのクリスマス飾り作りが待っているので楽しみです。


さて、クリスマスの飾りと言えばツリーが一番象徴的ですね。
子どもといっしょに飾り付けをしてクリスマスの準備をする。

今は一人で狭いリビングの端っこにツリーを飾っていますが、
来年のクリスマスは
ボウウインドウにツリーを飾るのが楽しみです!

image.jpg
我が家のツリー(ニトリさんのもの)

前回カーテンの件で、ボウウインドウは内装費がかかってかることを書いています。
それでも私は、ボウウインドウには価値があると思っています。

一坪を50万円で買える幸せ
十分な採光スペースになること
アーチ形で全面窓なので家具が置けないこと
からくる空間の余裕。
ツリーのような飾りや観葉植物の見栄えがぐっと良くなります。
我が家のステージの様な感覚でこれから楽しみたいと思います。

ボウウインドウに似た様な窓で
ベイウインドウというものもありました。
出窓の大きいバージョンのようなものです。

こちらの方が窓数も減り、節約になるのではと営業さんに質問した所、
ボウウインドウよりも高く、お勧めしないとのことでした。
ボウウインドウは、グランツーユーの象徴的なデザインなので
会社としても推しており販売数量があることで、
通常よりも安く提供できているそうです。

ちなみにボウウインドウは、
羽目殺しの窓タイプ
開閉式のタイプ
開閉式で下部分が羽目殺し
ドア式にして勝手口のように出入りが出来るタイプ
など同じ形をしていても様々なタイプがあります。

検討中の方はぜひ!

ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。