SSブログ

実印作成 [準備物]

車を買ったこともない私は、
今回お家を買うことで 初めて実印なるものが必要になりました。

image.jpg

調べてみると、女性なら、横書きの文字がよく、
(縦書きだと男勝りの仕事運で、横書きだと家庭を守る家族運)
夫よりも小さめの実印を使う方がよい。
(夫より大きいと後家になる)

素材も色々あって、琥珀素材が可愛い!
(象牙や、黒水牛、水晶なも素敵でした)

ネットで購入する気満々でワクワクしていると、
夫に「俺が持ってるものでいいだろ。」と言われ、購入断念。。
7000円ぐらいだったんだけどな。。

夫は、現実主義の理系。
実印がその人の分身で様々な意味があると言っても
信じてもらえず泣

お家を買うという膨大な借金を持つ危機感と、
今は育休中でそんなに収入がないこともあり素直に従いましたが、
これから実印が必要になる方は、出来ることなら素敵な実印を買って、
最終契約に向けて登録しておいてください。 こんな機会もう無いんだから。

ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


タグ:ローン 実印
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。