SSブログ

キッチンって難しい③ [住宅設備]

すっかり忘れてました。悩んだ挙句キッチンは何にしたか。

Panasonicさんのキッチンにしました!

最終的な決定打はトイレと洗面、エコキュートを抱き合わせたことによるセット販売値引きと、
面材のチェリーが好きだったからです。

洗面も下の部分が扉というのが、使い勝手が悪いので引き出しタイプが欲しくて、
どんどん上がっていく値段に嫌気がさし、施主支給まで考えて調べまくっていました。

そういう現状を営業さんに伝えると、Panasonicさんへの交渉を頑張って下さって、この結果になりました。

本当にクリナップさんのクリンレディには後ろ髪引かれまくりなので、できるだけ見ないようにしています。
何十年後、キッチンのリフォームの際にはクリナップさんのキッチンを入れたいです。

最終Panasonicさんでお願いしたキッチンのスペックは、
ラクシーナ
image.jpg

カウンターディスプレイクローズタイプ
面材チェリー
3連IH
人工大理石ワークトップ
ステンレスシンク
水栓 浄水ホースタカギ製
食洗機 通常サイズ
サイド型レンジフード

image.jpg
食器棚
家電置き場
ゴミ箱用くり抜き

こんな感じです。使い勝手がどうだったかは、これからをお楽しみに!


ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

初めまして。
突然のコメント申し訳ございません(;_;)
セキスイハイム(SPS)で建築予定で、今間取りの作成を行っています。
全く同じキッチン(ディスプレイ&クローズタイプ)にしようと思っているのですが、標準との差額はおいくらくらいでしたでしょうか…?
我が家は28万円プラスと言われています。
そのくらいでしたでしょうか?
また、食器棚のお値段(標準との差額)とアラウーノも教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>
お差支えなければ教えてください(T_T)
by お名前(必須) (2017-03-10 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。