SSブログ

キッチンって難しい② [住宅設備]

だんだん寒くなってきましたね。日が暮れるのも早くて冬の訪れを感じます。春には新しいお家で生活していると思うとワクワクです。
さて、キッチンについてです。
クリナップさんの次に見学に行ったのはPanasonicさん。展示場で見た三連IHに感動したキッチンです。

ショールームでは、細かな所まで女性目線のコメントが記載されていて、さすが家電メーカーさん、手元にコンセントがあることでハンドミキサーやジューサーも使いやすくなっていたり、ナノイーを使った根菜類を長持ちさせるストッカーだったり、エコナビ仕様の自動水栓だったりと、最新家電!といったキッチンになっていました。

機能はもちろんですが、キッチン本体の面材の美しさも魅力的!グランツーユーの木質感のイメージにぴったりのウォールナットやチェリーの面材は本物の木と間違うような美しさでした。

クリナップさんにしようと決めていた心が揺れ出します。

せっかく見学に行ったので、水周りのトイレと洗面も見るだけ見ようと説明を受けました。

Panasonicさんのトイレアラウーノは、名前のごとくトイレが自分でお掃除をしてくれるという、またしてと家電メーカーさんらしいロボットのようなおトイレでした。
image.jpg
パナソニックさんのカタログよりお借りしています。↑

洗面台は特に大きな感動はありませんでしたが、ミラーの裏の収納が大きめに取ってあり、Panasonic製の髭剃り機はそこに収納できてしまうという所に魅力を感じました。

こうして、住設地獄の深みにはまっていくことになったのです。笑

ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。