SSブログ

キッチンって難しい① [住宅設備]

タイトル通りです。

新築購入という大決断、間取りで大悩み、そしてキッチン。

元々住設が大好きな私は、水周りを選ぶことを本当に楽しみにしていました。

建てるからには、とことん検討して納得がいく答えを出さないと気が済まない私は、
全メーカー見て、触って決めたかったのですが、
ハイムさんからオススメされたのは、

リクシルさん、
クリナップさん、
パナソニックさん

の三社でした。

もちろん、どんな住設を入れてもいいけれど、
ハイムさんの厳しい基準に合格した上で施工するのが難しくなるかも、、
と営業さんから。そういうものなのかな??

とりあえず、紹介頂いたクリナップさんの予約を取り見学へ行きました。

クリナップさんは、システムキッチンのパイオニアで、
躯体までステンレス製という、
見えない部分にまでこだわりのある丁寧な作り方が魅力です。

最近CMでウルトラの母が宣伝している流レールシンクは、
シンクの構造を従来のデザインから変え、
通常の洗い物中の水の流れでゴミを流してしまう画期的なデザイン。
汚れもつきにくく、水はねもほとんどしないので静かに洗い物ができます。
これなら、ダイニングにいる家族とおしゃべりしながら片付けもできます。

次に洗えーるレンジフード
これは今まで億劫だったキッチンの換気扇掃除をキッチンがしてくれちゃうという優れもの!
一番ハイグレードなものになると、汚れてきたとレンジフードが自分で検知して自分で洗い出すんです!
素敵すぎる!!

他にもカップボードにも魅力があり、
クリナップさんで決定だ!とこの時は思っていました。

image.jpg
クリナップさんのカタログより抜粋。
選んだカラーです。

ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。