SSブログ

毎日でも行きたいところ [現場]

子どもを連れて、抱っこひもでお散歩ー

そして、、、

現場見に行ってきました!
コンクリート養生中で、ブルーシートに覆われていました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

ハイムさんの家づくりで工場で作っているから
雨に濡れない
という点に惹かれていたのに
基礎がバッチリ水に浸かっているではありませんか!

image.jpg

うわっ!
やられたー!!

安心して下さい、




わざとですよ笑


コンクリートの内部にある水分が
一気に抜けると強度が弱くなることから、わざと水を入れて
少しずつ水抜きをしていくんですって。

へー!!
早く言ってよハイムさん!

着工の時にご説明しましたよ笑


失礼しましたっ!!

見ることに夢中で
聞くことを怠っていたようです。反省


今までは打ち合わせという形で
ずっとあーでもない
こーでもないと
考えに考えて家づくりをしている気になっていましたが、
職方さんがいてはじめて本当に作られていくんですよね。

二次元が三次元になっていく喜び。
毎日でも見に行きたいです!


image.jpg

ちゃんとフェンスをして中には入れないようになっています。
(当たり前か[わーい(嬉しい顔)]

ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

セキスイハイム(一戸建) ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。