SSブログ

おひさまハイム [外装]

image.jpg
ハイムさんのカタログからお借りしています。↑


ソーラー絶対載せたい!!
ゼロエネルギー住宅素敵すぎる!
売電収入興味ある!

と、ハイムさんに決めた理由にソーラーと相性のいい家であることも挙げられます。

そんな私達は前回鉄骨か木質かで、木質グランツーユーを選んだ事を書きました。

木質でソーラーっていけるの?
CMでやってるスマートパワーステーションがいいんだけど笑
陸屋根で鉄骨だからソーラー沢山載るんだよね?ということは木質は無理ですか??

営業さん「いけますよ、デザインが限られてますけど」

木質でもいけるんだ!
そして、あっという間に木質のスマートパワーステーションで商品は決定しました。
デザインも絶壁の片流れ屋根だけど、私は結構気に入りました。
(この屋根の形状にも魅力があるので後日)

だいたい今のお家はソーラーが載ってるのが殆どです。
それでも光熱費ゼロとなるもそれなりに載せないと難しいし、
これから電気代から上がっていくこと、災害などもしもの事を考えると
家が発電所であれば家族はとても助かるし、
そのソーラー住宅でギネス認定されているハイムさんで建てると決めたんですもの。
絶対載せねば!

もちろん、初期投資は必要で電気代で考えた時の損益分岐点はだいたい15年ぐらいでした。
(あくまで厳しく見積もったので、実際はもっと短い可能性大です。住んでからをお楽しみに)
それに加えて、ソーラー導入の補助まで出るので、電気代を前払いしていると思って10kw超えで決意しました。
image.jpg
↑頂いた資料

実邸見学させて頂いたお家では、同じグランツーユーのスマートパワーステーションで、
月平均して一万円のプラスで推移しているそうです。

何より、スマートハイムナビ常時電気代が見える化されますので、
使用電力と売電をコントロールし、家計のプラスを増やしていく事がこれからとても楽しみです!

追記、先日営業さんからソーラーの売電単価について連絡がありました。
我が家は価格見直し前の駆け込みに間に合ったらしく、単価30円らしいです。
設備投資と使用量と損益分岐点を考える必要があるソーラーですが、
今考えてる方は買いなのではないしょうか?

ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。