SSブログ

パンダかスターウォーズか [引越し準備]

さーそろそろ引越し業者を決めよう。

ということで、、

今までなら、一括見積もりをかけて条件から業者を選定していましたが、
今回は新築に引っ越す大事な引越し[ぴかぴか(新しい)]

ということで、見積もりは
アートさんとサカイさんだけをお願いすることにしました[exclamation]



今まで5回の引越しで両社とも利用した事があり、
その安定感からどちらかなら信頼できるかなと[手(チョキ)]


引越しでいうと、3月が最高値で、4月も少し落ち着くぐらい。
3月の引越しは家族で3.40万する事もあるとか[あせあせ(飛び散る汗)]

何て無茶苦茶な値段[exclamation×2]

それでも閑散期を考えると3月にそれぐらいしておかないと
年間の調整が取れないそうです。


3月は転勤などで引越し代が会社負担の方も多く、
それだけの値段でも気にしないという所もあるんでしょうね。


自腹引越しの方はよっぽどの理由がない限りは、3月は避けましょう[グッド(上向き矢印)]

あと、値段交渉としては

平日
暦が良くない
午後スタート
リサイクルダンボール使用許可

などが安くなるポイントです。

私は新築への引越しなので、暦もいい日を選びたかったのですが、
旦那は合理主義者なので、安さ重視でした[ダッシュ(走り出すさま)]


値段重視ということは、、、
そう
image.jpg
さんです[わーい(嬉しい顔)]

アートさんも
新築へのご引越しなのでがんばります[exclamation]
と安くしてくださったので、アートさんで決定!
サカイさんに御断りしようと夫が連絡した所、
それよりも安くしてくれたそうで、サカイさんに決定[あせあせ(飛び散る汗)]

それをアートさんに言うと、、、って
うちはそこまではできません[ふらふら]

サカイさんには、エコ楽ボックスはないけど、
スポンジで埋め尽くされたアタッシュケースのようなもので
image.jpg
食器を運んでくれるので中々です[るんるん]
サカイさんの冊子から抜粋させて頂きました。

荷づくりがんばらないと!


ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

セキスイハイム(一戸建) ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。