SSブログ

手作業のタイル貼り [現場]

今日も行ってきました[exclamation]

育休中という有難い日々なので、
時間はあるんです[グッド(上向き矢印)]
(こども次第だけど、、、)

今日は大工さんが壁やら、ドアやらを作っていて、
とうとう階段ができていました[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

念願の二階は、、


image.jpg
やっぱり狭い!?


一階に比べて天井も低いし、余計にかな?

でも心配していた採光は大丈夫そうでした!
小さめの窓でも想像していたより明るかったです。

image.jpg
大工作業をしている様子。
職方さんは、礼儀正しい方々でした。

image.jpg


タイルの職方さんも作業されていて、
この家全体を覆うタイル貼りを手作業でされてると思うと、有難い。。


「大変ですね」

現場監督さん
「大変言っても、タイルは大きなパーツになっています。」
「手作業だからこそ、バルコニーの内側まで美しく仕上がります」

見せて頂くと、レンガ型のタイル何枚かが連なった30×30ぐらいの
正方形の大きめのタイルになっていることが判明!

確かにこれなら想像していたよりかは楽だけど、
それにしても手作業。。職方さん様様です。


私たちのお家を作ってくれて
ありがとうございます。


image.jpg

足場が取れるのが楽しみです。
子ダヌキはせっかくの現場見学なのに寝ていました[わーい(嬉しい顔)]

また来ます。


ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

セキスイハイム(一戸建) ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。