SSブログ

降るのか降らないのか? [現場]

ハイムさんへの信用も
夫への信用も微妙になった上棟当日


朝から曇り空で、いつ降ってもおかしくないような天気。


家づくりを始めて、
ハイムさんに決めて、
空飛ぶお家の日を夢見てきました。



青空の下に吊るされるユニットを
自分のお家を見る事を
楽しみにしていました。




現場監督さんは私の不安を察して、
昼休憩なしで、一気に屋根まで行くと説明してくださり、作業開始。

image.jpg

寒空の下、次々とくるトラック。こんな大きなクレーンで吊り上げるんだ。
生で見ると大迫力!どうか、雨降らないでー!!

image.jpg


キッチン。外壁はユニット組み上げ後にタイルを貼るのでこの色しています。
母が「こんな色選んだの?変じゃない?」
と質問してきました。

image.jpg


我が家の象徴ボウウインドウ!


image.jpg
ユニットはこの鉄製の桟で保たれています。

image.jpg
玄関、この辺りで元気を取り戻し始めました。



心配した営業さんがわざわざ来て下さって、
冗談を言いながら私を気遣いながら夫との溝を埋めてくださり、、






大きなクレーンでユニットは電線を余裕で超えます。



image.jpg
最後の調整は手作業で、穴の位置を確認しながら、
慎重に作業されます。

image.jpg
晴れてきた!
一階が完成!


続いて二階開始です。




image.jpg

寝室

image.jpg

子供部屋

二階の完成!

image.jpg

image.jpg


屋根裏、男の隠れ家が!笑


image.jpg
屋根をひっくり返して、つりあげるのは技術力を感じました。

image.jpg
片流れの最後の屋根部分。

image.jpg
最後に、沢山のソーラーを畳のように積んで吊り上げて完了です!


途中何度も寒くて、引き上げようかと思いましたが、見届けられてよかったです。


そして本当に降らなくてよかったです。
両親がホットコーヒーを30本ほど差し入れで持ってきてくれました。
現場のみなさん、朝から休憩なしでがんばらせてすみません。
本当感謝です。

お家を建てることを、親もとても喜んでくれているのがわかるので、
無理してよかったなと感じました。


特別に中も見せて貰いました!

image.jpg
配線がいっぱい
image.jpg

写真暗くてすみません


image.jpg
やっばりお風呂狭い!?

階段は途中までなので、二階はこれからのお楽しみ〜

image.jpg


読んで下さり、ありがとうございます。

ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

セキスイハイム(一戸建) ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。