SSブログ

上棟前日 [イベント]

お天気が微妙で40%とか、、、

ハイムさんを選んだ理由に
雨に濡れないで建つ
という事が魅力だったのに

ここにきて濡れるとか絶対あり得ない!

それがネットで調べてみると、
微妙な天気で決行されて、断熱材が濡れたなどのくだりを発見、、、

現場サイドは工期を遅らせたくないから、無理やりやってしまうなど、

不安要素だらけ(泣)


雨の場合は絶対やってほしくないと
現場監督さんに連絡するも、
お天気ばかりは当日の状況見てみないと
こちらはずっと天気予報とにらめっこしてますので、、、

ん!?
これは濡れても決行する気なのか!?

とても不安で嫌な気分、、、
本当に明日大丈夫なのかな?

夫は仕事で遅く、
明日の朝微妙だったら絶対やるなと
言うから、、、

と言っていたにも関わらず、
朝起きて現場監督との電話で


「わかりました、よろしくお願いします。」




えーーー!!!
何言ってるの!?
image.jpg



彼曰く、アプリの雨雲レーダーにも反応が出てないから多分大丈夫とのこと。

やっぱ理系。。

私は大切なお家をぜーーったい濡らしたくなかったので、
微妙な雲行きなら延期がよかったのに。

工期が遅れて引き渡しが遅くなっても、
今いるお家の家賃を余分に払う事になっても全然気にしないのに。


夫とは一悶着ありましたが、
結果彼の首は繋がりました。


なぜなら当日雨は免れたからです。


次回、上棟ダイジェストをお送りします。

ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

セキスイハイム(一戸建) ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。