SSブログ

本ローン申込み [資金計画]

最終打ち合わせが終了し、お家の金額が確定すると、
本ローンの申込みです。

image.jpg

今時は銀行さんもうまみのあるローンを獲得するために、土日も働いてるんですね。

緊張して行きましたが、あっさり終わりました。
そりゃああちらは、いつもその仕事をされてるわけですから、慣れたもので、
事務的につらつらと進めていくわけです。

担当の銀行員の方は60代ぐらいのベテランの方で、
「今は超低金利時代なのでいいですね、私の時は利率が高くて、、、」と。そうですよね。

私の両親も利子だけでどれだけ払っているんだ!?というようなローンで、
自分がローンを組むようになってしみじみ時代なんだなぁと感じています。

こうして、とうとう背負った大きな借金!!
ここからがスタートですね。最初は本当に怖くて不安でしたが、
お家を買うためにこれからの人生を夫と話し合えたこと、
共通の目標ができたことで、夫婦としての絆は強まって、こ
うして家族になっていくのかな?なんて思いました。

さっそく冬のボーナスから返済が始まります。
がんばって繰り上げ返済していくぞ[exclamation]

ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。