SSブログ

岡山工場見学 [ハイムさん]

順を追って書いていると、忘れていきそうなので、
記憶の新しいうちに先日の工場見学について書きます!

元々鉄骨と考えていた私達。奈良の見学には参加していましたが、
色々考慮し、最終的には木質グランツーユーで建てる事を決定。
決定したという事は十分グランツーユーに魅力を感じているからなのですが、
やっぱり現場を見て再度安心したい!そのために急遽参加させて頂くことにしました。

みなさんバスで集合して、岡山まで。
私達夫婦は車で向かいました。お昼ご飯はお弁当を用意してくださっていて、
大戸屋のヘルシーなお弁当を頂きました!

各班営業さんについて施設の見学。
同じ外気条件で、普通のお家とグランツーユーのお家の中に入る外気実験では、
床の暖かさの違いの大きさに驚き!足元が暖かく、床暖なのかと思うほどグランツーユーは暖かく、
もう一方のお家はスリッパも欲しいし、一枚何か羽織りたいほど寒い、隙間風が気になる。
やはりグランツーユーの魅力はその機密性からくる体感の快適さですね。

次に入った湿度実験のお部屋も高温多湿の日本の夏と湿気のないハワイの夏の違いにびっくり。
もちろん後者が快適で過ごしやすいわけです。
それをハイムさんでは機密性から実現できる空気工房(第1種換気システム)によって実現し、
更に基礎の上に分厚い床がきて、その上に壁が乗る床勝ち工法によって、壁に湿気が入らず、
水も出ないという現物を見れば納得!
でも普通は見えない、マニアックな所で圧倒的なこだわりの家づくりをしているんですね!
そんな所がとても魅力的に感じました!
営業さんの話も面白くて、ハイムの方達はほとんどの方がフレンドリーで温かいのも社風なのかな?
担当の方以外も必ず挨拶してくださります。

工場見学は、土日で実際の稼働している所が見れるわけではなかったのですが、
スタッフさんが待機していて、実際に機械を動かして下さりました。
大きな木板を持ち上げることのできる大きなバキュームのような機械や、
釘打ちチェックができるように板をひっくり返す機械など、厳しい現場作業を限りなく少なくして、
工場という快適な現場で家づくりをしているからこそ、しっかりとしたお家ができるんですね(o^^o)

工場見学が終わると、手作りドーナツとフルーツプリンでお茶休憩をさせて頂いて、
帰りには抽選会で、みらいおんグッズ(はずれの景品です)を貰って帰りました。

image.jpg

遠かったけど、行けてよかった!
検討中の方は是非行って下さい、勉強にもなるし、楽しい休日にもなります。

ランキング参加しています。↓
不慣れな私も、クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。